〒183-0023 東京都府中市宮町1-22-6 のぞみビル3F
  • 特大
  • 大
  • 標準

内科一般診療

発熱、感冒、腹痛などの内科一般診療

血圧計急性疾患に関しては血液検査、尿検査を緊急に施行します(末血、CRPは採血後10分以内に結果がでます)。各種画像検査(胸腹部レントゲン検査、超音波検査など)等と組み合わせて病気の重症度を根拠に基づいて診断治療します。連日の点滴加療も可能です。
CT・MRI検査が必要な場合には他院を紹介しますが、1週間以内には結果をご説明し、治療方針を決定いたします。

生活習慣病(高血圧症、高脂血症、糖尿病、痛風など)の生活指導、診断・治療

健診などで異常が指摘され放置されている方も気軽にご相談ください。(貧血、高血圧症、高脂血症、糖尿病、痛風、肝機能障害、蛋白尿、尿潜血、胸部異常陰影など)

生活習慣病の予防。血管年齢、骨年齢の測定

痛みのない検査で血管年齢・骨年齢を測定します。生活指導、薬物治療の効果を約4ヶ月後に再度測定します。

骨粗髪症の診断・治療

生理的に女性は男性より骨密度は低下しやすくなっています。圧迫骨折などをおこす前に数字が低下した時点で治療を開始すると、将来的な骨症状による生活レベルの低下を未然に予防できます。有効性の高い治療薬は3種類ありますので、1種類に副作用があっても治療をあきらめる必要はありません。